ドールとお昼寝

ドールやその他趣味のブログ

新コーナー!とご報告

 

f:id:ohiruneblog:20191004235801j:plain

アリス「オバケだぞ~」

復活!

無事生還しました!

と言っても、正直ブログは書けたと思うんですけど、写真撮るのが結構辛くて......

写真撮ってたら熱が上がっちゃうんですよね~ 不思議ですよね~

 

原因はわかってるんです。

 

反射とかで自分が映り込まないように、

メチャクチャ変なポーズで撮ってる!

 

ラジオの記事とか、表面がツヤツヤだったのでめちゃ気を使いました ( ;∀;)

家でしかデジカメ使わんしな~とか思ってましたが、そろそろ三脚の導入を検討しようと思います。

 

ちなみに療養中は、他の方のドールブログ見て回ってました~

癒されました!ありがとうございます!

 

広告とか

 実は、こっそり申請していたGoogleさん家のアドセンスの申請が寝込んでいる

間に通ってました~

はてなブログPROにして広告消したのに自分で付け直す......

黙って貼るのもやらしい気がしたので一応報告しておきます。

後、アマゾンのもできるようになりました。

こっちのがお店屋さんみたいで好きかな。自分の商品じゃないけど!

 

ハロウィン続きとオバケ

お待ちかね?のドールタァイム!

まずは、前回ハロウィン帽子を紹介して説明不足だった部分がどうしても

気になって仕方がなかったので紹介させてください!

 

f:id:ohiruneblog:20191005005802j:plain

この帽子ね

f:id:ohiruneblog:20191005005837j:plain

裏はこうなってるんです

以上!

スミマセンこんだけです。

裏はペコンってなるヘアピンタイプの形ですね~

でもペコンの威力が結構高いので、自分は端っこひっかけたり、上に乗っけるだけ

で使ってます!

 

f:id:ohiruneblog:20191005010447j:plain

お揃いだね

 

次!

f:id:ohiruneblog:20190930160149j:plain

猫の目が怖い

 

セリアのオバケの被り物ですね!

まんま猫用です。

 

f:id:ohiruneblog:20191005020545j:plain

アリス「もう手おろしていいですか?」

 

いいよ!ご苦労様!

 

う~ん、正直オバケのほうは微妙ですね。

ネックレスもいがんじゃってるし!←自分のせい

まぁそんな失敗も許せるのが百均のいいトコロですね!

 

ところで何で今日は寄りが多いかって?

それ聞いちゃいます?

f:id:ohiruneblog:20191005021238j:plain

撮影セット移動させるの面倒だった......

 

まぁほら、また熱出ちゃったらタイヘンデスカラ。ゲホッゲホッ!

 

今日のアボカドくん

f:id:ohiruneblog:20191005021959j:plain

オサレグラスも百均

始まりました!新コーナー、今日のアボカドくん。

このコーナーでは、水耕栽培のアボカドくんを観察していこうと思います (^^)/

 

作り方は、アボカド食べて、残った種をよく洗って、つまようじ刺して、

つまようじをいいカンジにカットして、半分水につけるだけです!

 

実績は、

 

100円のアボカド   → ×

400円のアボカド   → 〇

コストコのアボカド → NEW!

 

です。ゲンキンなアボカドだぜ......

今回のは貰ったヤツなので、値段分からないです。

 

発芽するといいなぁ。では!