ドールとお昼寝

ドールやその他趣味のブログ

Oh!オータム!

 

f:id:ohiruneblog:20191010203744j:plain

読書の秋!

 

ドゥ!キャンドゥ!

おいっす!

三連休に台風直撃でがっかりなおひるねです。

 

秋もまつげの2~3本くらい顔を覗かせてますね~

きのこのおいしい季節です。

特に、しめじや舞茸をオリーブオイルとニンニクで炒めた後、適当に醤油と茹でたパスタ入れるやつが好きです!

気分で大葉をのせたり、バターを入れてみてもおいしいですヨ!

 

ところで!

 

キャンドゥに行ってきました!!! ← しょぼい報告!

 

正直にいいますと、売ってる物が半分くらいセリアと被ってました......

そのなかでも、セリアには売っていなかった(と思う)やつを紹介したいと

思いま~す!

 

ほんだな

f:id:ohiruneblog:20191010210900j:plain

セリアで買った豆本が入ってます

 

本棚というか、カラーボックスというか、あっ豆本入りそうってカンジで

買ってしまいました。

結構ピッタリはいりましたね、そう、豆本はね。 

 

f:id:ohiruneblog:20191010211250j:plain

2冊しかはいってない!

一緒に買った絨毯っぽいものと並べてみました。

しかし、このちっさな絨毯の用途が不明すぎる......特に説明ありませんでしたし。

 

絨毯を真上からみたらこんなカンジです。

f:id:ohiruneblog:20191010212439j:plain

真上といいつつ、ちょっとナナメ

よくある絨毯って柄してます。

裏はラバーになっていて、表はフェルトみたいな手触りですね。

 

で、なぜ先ほど「豆本は」ぴったりなどと、トゲのある言い方をしたかと

言いますと......

 

f:id:ohiruneblog:20191010213123j:plain

麻衣「コレ、ちっさくないか!!」

そうです、大分ちっさい!!!

買うときに少し小ぶりなのは気づいていましたが、まさか麻衣ちゃんの腰より

低いとは!

 

いつも人間用の家具買うときは、なんか家に持って帰ったら家具が膨張してるのですが、今回は縮んでしまったみたいですね......

湿気とか乾燥とか、そういうのが影響してるのかもしれませんね。

 

っと目を離している間に、

f:id:ohiruneblog:20191010214103j:plain

麻衣「うっ...目がっ......!」

ヤバイ!麻衣ちゃんが患ってしまった!

 

f:id:ohiruneblog:20191010214514j:plain

麻衣「後、髪も梳いてもらってない......!」

はい、スミマセン。

買おう買おうと思って、後回しにしてしまうウィッグミストです。

今年中には買おう!

 

今回のグッズ紹介はこんなトコロですかね、アボカドのやついきます。

 

今日のアボカドくん

f:id:ohiruneblog:20191010215214j:plain

実は太陽炉から栄養貰ってました

毎回足元だけ写っていたロボットがこれです。

水面に映った光がちょっとキレイ!

 

暗すぎてアボカドくんの様子がよくわかんないので、明るくします。

f:id:ohiruneblog:20191010215813j:plain

見た目変化ナシ

いつもとおんなじですね!

下はどんなカンジでしょうか?

 

f:id:ohiruneblog:20191010220148j:plain

おやおやっ?

皆さん!御覧いただけますでしょうか!ヒビ入ってますよ、ヒビ!

コレもうアレですね!芽、でちゃいますね。

これからも「ドールとお昼寝」は、アボカドくんの密着取材をしていきたいと

思います。

 

では!