ドールとお昼寝

ドールやその他趣味のブログ

ドールの背景がギッシリしてきました!

 

f:id:ohiruneblog:20191006154658j:plain

麻衣「70パーくらい百均!」アリス「......私は好きかな!」

アリスちゃん、気を使ってくれてありがとう!

 

もうちょっと!

おいっす!

今回は、TOP以降ドールちゃん達出てきません!悲しい!

 

写真見てて気づいたんですけど、ドールちゃん達の服、そのまんまですね~

自分的には性格にピッタリなカンジがして、そのまんまではいいかな~って

思うのですけど、ブログ的には変えた方がいいのかな~、とも思います!

 

それはおいといて!

いつの間にか、結構背景が充実してきたかなと思います (*^_^*)

百均様々ですね~

欲を言えば、右上の空間とベンチの下にもうちょい何か欲しいです。

 

さて、今回も百均グッズ紹介コーナーですよ!

 

 プライヤー

f:id:ohiruneblog:20191006164205j:plain

ドライヤー?

 

はい!見たまんま工具です。

黄色のミニ工具箱、結局ドールちゃん達にあげたので、中に入れるものなにか

ないかな~って探してたら見つけました。

 

f:id:ohiruneblog:20191006165337j:plain

開くけどスライドはしません

f:id:ohiruneblog:20191006165638j:plain

もちろん工具箱に入ります!

f:id:ohiruneblog:20191006165740j:plain

上に乗っけてもいいカンジ!

 

上に乗っけて飾るのが一番お気に入りです~

上に一個乗っけとくだけで、「中にも他の工具入ってるかも?」って

思わせることが出来るので、お得です!

 

 次!

 

ぶら下げネット

f:id:ohiruneblog:20191006170200j:plain

鉢植えとかぶら下げるらしいです

 

好きな球状のものをポイってしたら、大体のものをぶら下げられそうです。

今回ぶら下げたのはコレ!

 

f:id:ohiruneblog:20191006170617j:plain

ガシャポンカプセル~

組み合わせると......

 

f:id:ohiruneblog:20191006170749j:plain

港にあるでっかい浮き!

 

ホントはカプセルは青色がいいし、紐ももうちょいギュってした方が浮きっぽい

ですが、ギジュチュ力が......

 

これに工具や、釣り竿を足すと!

f:id:ohiruneblog:20191006171303j:plain

いつの間にか一本増えてる竿

ちょっと釣りセットっぽい!

他にも、赤白の救命浮き輪とか、船のハンドルとか飾りたいですね~

USJのジョーズの港っぽく!

 

今日のアボカドくん

アボカドくん、なんと......!

f:id:ohiruneblog:20191006174005j:plain

サボテンが生えた!

冗談はさておき、分かってはいましたが現在のところ、変化ナシでございます!

 

f:id:ohiruneblog:20191006174250j:plain

お尻も変化ナシ

下もひび割れとか起こってないのでまだまだですね~

あっそういえばこの前の工程に1つ漏れがあって、種を洗った後、つまようじで

ブスってやる前に一晩ほど発芽促進剤に漬けてます。

まぁなくても多分大丈夫です!知人には花壇にポイってしただけで芽が出た

方もいますから!では!